タビゴコログ

【梅と桜】三浦アルプス南尾根 登山レポート

当ページのリンクには広告が含まれています。

登山時期:2024年4月上旬

三浦アルプスの南尾根コースの登山に行ってきました。
各ポイントの様子などレポートしたいと思います。

目次

登山データ

私たちが登った際のデータは下記の通りです。
登山やハイキングの工程を登録できるYAMAPのアプリを使いました。

所要時間約7時間57分 (休憩含む)
歩行距離8.4km
のぼり503m
くだり502m
登山計画表(前半)
登山計画表(後半)
YAMAPの3Dリプレイ動画

三浦アルプスはアップダウンが多く、累積の高低差は800mだそうです。
標高グラフで見るとこんなに上り下りがあります。

写真撮影したり休憩をたくさん取りながらだったので、だいぶゆっくりペースで進みましたが、ところどころ「まだ上りあるの〜!?」って何度も絶望しました (笑)

引用元:二子山山系自然保護協議会

登山道へのアクセス

電車でのアクセス

最寄りはJRの田浦駅です。ここから梅の里までは徒歩14分ほどです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次